投資のきほん

(ご紹介)Amazonオーディブルで投資の情報収集できる!

20210918_AmazonAudible01

こんにちは「えるパパ」です。

今回のテーマは、「情報収集」です。皆さんは普段どうやって情報収集をおこなっていますか?ニュースを見たり、インターネットで調べたり、本を読んだり。色々とやり方はあります。今回は、気軽に情報収集できるツールをご紹介。無料キャンペーン期間なので、トライしてみてはいかがでしょうか?

この記事でわかること
・情報収集な便利なツールって?
・いくら(お値段)なの?
・どうやって入会できるの?

情報収集に超便利「Amazonオーディブル」のご紹介

投資信託やETFに関する情報を効率よく収集できる方法があります。えるパパがおすすめしているのは「Amazon Audible」です。聴くだけで投資に関する情報を取得できます。忙しくて、本や雑誌を読む時間がなくても、ながら勉強や情報を取得できる便利ツールです。

Amazonオーディブルを無料体験!

「Amazonオーディブル」とは

20210918_AmazonAudible03

これまであるようで無かった?!「聴くタイプ」のオーディオブック。スマホ1台で朗読を聴く新しいタイプの仕組みです。海外では見るではなく、聞くこともトレンド。今後のトレンドとなるのは時間の問題ですかね。

20210918_AmazonAudible02

「Amazon Audible」は基本有料のサービスとなります。Amazon Primeでは対象外のサービスとなるのでご注意を。毎月1500円を支払うことで、1冊分のコインを貰えます。そのコインで読みたいものを選択。

基本機能として、朗読速度を上げたり・下げたりできます。あら便利!聞き途中の部分にブックマークでセーブも可能。まー無いと困りますよね。

投資関連のオーディブルのラインナップも多く揃えています。情報を収集するなら、十分なくらい本の種類もあるので、利用する価値ありです。

▼こんな種類が揃っています▼(一部のサンプルです)

オーディブルサンプル

 

20210918_AmazonAudible04

「Amazonオーディブル」のメリット

Amazon オーディオのメリットをまとめてみました。実際につかってみて、実感した素直な感想です。メリットもあるけど、聴く行為になれているので、そもそも使い易いですね。

1. ながらで聴ける

おそらくこれが最大のメリット。「何か別のことをしながら聴くだけ」で情報が入ってくる。しかも、口頭での説明だから頭に定着もします。

ランニングしたり、散歩したり、お掃除したり、ながら作業で聴けるのは最高の効率化ですね。スキマ時間に「聴くだけ」で新しい情報をつかめるってすごくないですか?

こればかりは実感してほしい。

2. 保管スペースがいらない

物理的なスペースいりません。本棚いりません。本屋さんでレジ並ばなくていいんです。引っ越しの時箱詰めいらないんです。

デジタルって最強の収納ですよね。最近は、本棚に本が増えていきません。さみしいような、便利な感じ。

3. 読書嫌いでも聴くならできる

本を読むのか苦手って感覚ありません?活字アレルギーだったりしません?でも、聴くだけなら放っておいても、勝手に耳からはいってきます。読む作業はいりません。

目を閉じていても、情報が耳から入ってきます。考えなくても情報が取り込まれるって素晴らしいですね。テクノロジーありがとう。

20210918_AmazonAudible06

「Amazonオーディブル」の注意点

一度交換した作品は、Audible退会後も聴くことはできます。しかし、無料体験期間が終わると新たに1冊交換するのに1500円発生します。ご注意を!

オーディオブックの相場は2,000~4,000円と、比較的高いです。これらを毎月1冊1,500円で購入と考えれば、お得です!

また厳選したおすすめ楽しめる「今月のボーナスタイトル」がもらえらり、コイン利用でオーディオブックを30%オフで購入できます。お得もついていますので。

 

20210918_AmazonAudible07

「Amazonオーディブル」の入会方法

20210918_AmazonAudible09

今ならなんと、「Amazon Audible」はキャンペーン期間中です。初月1冊交換のキャンペーン中です。是非試してみてください!最初は無料です。こーゆう流行りものは、まずのっかてみてトライすることから、最新デジタルに触れる感覚がわかります。そこから、ビジネスチャンスが生まれるかも!?

まずは、トライアルで利用することかた初めてみてはどうでしょう?使ってみないと、良さがわからないですし。しかも今なら、無料ですね~。

20210918_AmazonAudible10

まとめ

今回は情報収集ツーるとなる「Amazonオーディブル」のご紹介でした。通勤時間やスキマ時間に本を聴いていれば、知識もアップできるし、資産増加にもつながります。これまでは、買った本を読まずに寝かしておくなんてありません?そんな無駄が減りますよ。

それでは!コツコツ投資して、早期リタイア目指しましょう~。

20210918_AmazonAudible05