プロフィール

プロフィール

運営者「えるパパ」のプロフィール

プロフィール概要

・なまえ:えるパパ
・生まれ:1985年12月26日
・職業:外資系コンサルファーム
・住まい:東京都
・出身:東京都
・趣味:投資全般、犬の散歩
・性格:うっかりさん、ギリギリまで粘りがち
・Blogスタート:2021年7月開始

新卒:大手メーカー調達業務

・国内大手メーカーで7年ほど勤務
購買・調達業務を専門に従事しました。在籍中はJOBマッチしているなと感じつつ働いていました。でも、飽き性で辞めちゃいました。長続きできる人は尊敬です。
また、転勤が多く腰据える地を求め転職を決意。

<やってたこと>
・粗原料調達(国内外)
・素原料の在庫管理
・コスト削減プロジェクト

転職:外資系コンサルタント

・転職で外資系コンサルティングファームへ
人気業種のコンサルティングファームへ転職。年収、スキルは着実に上がっています。ただ、ストレス・労働時間・労働内容はきついっす。長期在籍の会社かは・・・疑問あり。

<やっていること>
・クライアントの課題をかんがえること
・課題をどうやって解決できるか考えて提案すること
<年収>
・1000万円オーバー

副業やってみた

本業以外の収益源確保を考えてみた。コンセプトは”楽して稼ぎたい”です。動かないでもお金が入る仕組み(不労所得ってやつです)を作りたいと考えました。でも現実甘くないですね。めちゃくちゃ動いて、考えています。

・収益ブログ
寝てても稼げるをコンセプトにサイト開設。実際、VIEWが伸びず、日々奮闘しています。難しいですね。インターネットでお金稼ぐって。

・不動産
(海外)タイ/プーケットを旅行したときに、ふらっと話を聞きに不動産投資会社へ。そこであまりの条件の良さで即決で不動産購入。プーケットのコンドミニアムのオーナーやってます。胡散臭さもありますが、高リターンが海外投資のうまみ。やっぱり海外不動産ってすごいと実感中。
(国内)都内不動産マンションを購入。投資対象のマンションを選ぶのは楽しいが、選定後は、ただ時間経過を待つのみ。リスクを押さえれば十分に勝ち越せるゲームだと理解。キャピタルゲインも出ますが、ひとまずホールド。

・米国株式
もともと興味のあった米国株式を始めました。まだまだ初心者で”米国株ETF”を中心に購入しています。分配金・含み益が着実に増えています。勝てる実感を少しづつ体感中。

・仮想通貨
今後くるくる!と言われている仮想通貨を積み立て購入。ほんとに来ているのでしょうか?信じています。まだ、うまみをそこまで感じていません。

投資方針

基本的にこんな銘柄に投資しています。日本株には原則投資していません。投資ステップも含めてこんな感じ。

【投資対象】
・米国株(個別銘柄)
・米国株ETF(株色々セットもの)
・米国債券ETF(債権色々セットもの)
・コモディティETF(金とか)
・仮想通貨

【投資ステップ】
1. 現状把握(リサーチベース)
2. 情報分析
3. 投資判断(やるか・やらないか)
4. 投資実行

最後に

本サイトは、前提として本業で稼ぎつつ、副業で稼ぐための情報を提供していきます。「体を使わず、頭で稼ごう!」ってことで。サイト情報を参考に皆さんの投資の支援ができれば嬉しいです。

よろしくおねがいします。

えるパパ