まーけっと情報

(2021/08/05)米国株まーけっとアップデート

20210805_マーケットアップデート01

まーけっとアップデート(2021/08/05)

こんにちは!「えるパパ」です。本日のまーけっとUpdateです。
基本的な、「S&P500」「ダウ平均株価」「ナスダック総合指数」でデイリーベースの値動きを確認していきましょう。

チャート情報

20210805_マーケットアップデート02

2021/08/05のまーけっと値動きです。本日は前日比「+0.2%~+0.6」と小さく上昇ですね。まーけっとOpenで大きく上げてきましたが、そこから更に上げてきましたね。

【Point!】です。Openと同時に大きく上げましたね。その瞬間、本日のマーケットは上がりが見えてきたので、買いポジションは取らないと判断しました。

「S&P500」値動きチェック

20210730_マーケットアップデート03
えるパパの場合、時間が無い!!なんて時は「S&P500」のまーけっと値動きだけをチェックしていきます。なぜか?ですが、投資方針として「米国株高配当」銘柄と「S&P500IndexETF」に投資ウェイト置いています。高配当銘柄の多くは「S&P500」に分類されることも多いです。そのため、ザっとチェックするには「S&P500」の値動きチェックを最低限実施しています。

20210805_マーケットアップデート04

2021/08/05の【S&P500】の値動きチェックです。まーけっとOpen直後に大きく上昇。今日は上がり基調なので、買いの観点では見送りですね。最終的に4400ドルを超えて、終値では前日比「+0.6%」です。要因としてあげられるのは、【Newsレコード】の「米雇用指標の改善」が上昇背景にありそうですね。

参考:「ナスダック総合指数」&「ダウ平均株価」

20210805_マーケットアップデート05 20210805_マーケットアップデート06

2021/08/05の【ナスダック総合指数】【ダウ平均株価】の値動きチェックです。前日比より上昇。全体的に上げ相場のようですね。マーケットいけいけ状態ですね。

今日は投資はどうする?

えるパパ的考察として、本日はステイです!待機の日ですね。あくまで「ドルコスト平均法」の考えに基づいて、下がったときに少しづつ買い足す。基本てきなコンセプト通り、長期ホールドです。継続して投資してきましょう!

Newsレコード

(出典:Yahoo!ファイナンス)

出典

① Yahoo Finance(https://finance.yahoo.com/)

② Google Finance(https://www.google.com/finance/)