まーけっと情報

(2021/10/1)米国株まーけっとアップデート

20211001_マーケットアップデート01

まーけっとアップデート(2021/10/1)

こんにちは!「えるパパ」です。本日のまーけっとUpdateです。
主要指数の「S&P500」「ダウ平均株価」「ナスダック総合指数」について、デイリーベースの値動きをチェックしていきましょう。

チャート情報

20211001_マーケットアップデート02

それでは、前日のまーけっと値動きです。結果は前日比約「+0.75%~+1.44%」と全指数で大きく上昇となりました。昨日が大きく下落となったので、跳ね返ってきましたね。

前日のマーケット価格と比べて
・S&P500: 上昇↑(プラス46.72)
・ダウ平均株価:上昇↑(プラス488.73)
・ナスダック総合指数: 上昇↑(プラス108.76)

S&P500指数

20210809_マーケットアップデート03

なぜ「S&P500」指数?

えるパパの投資方針として「米国株高配当」銘柄と「S&P500インデックス連動」への銘柄通しが多いからです。そのため、全体をざっくり俯瞰し、チェックするには「S&P500」の値動きをチェックすることが効率がいいと考えています。

20211001_マーケットアップデート04

S&P500は「4,357ポイント」と大きく上昇です。マーケットオープン直後からポイントを上げつつ、一時下げるも後半でポイントを伸ばしてきましたね。

参考:「ナスダック総合指数」&「ダウ平均株価」

20211001_マーケットアップデート05 20211001_マーケットアップデート06

【ナスダック総合指数】【ダウ平均株価】の値動きチェックです。前半相場ではマーケットは低い水準で推移しましたが、後半に大きく相場ポイントをあげてきました。

えるパパ「気になるNews」

20210809_マーケットアップデート07

(出典:ロイター通信)

20211001_マーケットアップデート08

Newsピックアップ
・ヨーロッパのインフレ率上昇に経済成長が鈍ってきましたね。経済成長への陰り。しばらくはマーケットの動きが読みにくくなりますね。警戒していきます!

今日は投資はどうする?

えるパパ的考察として、本日は買いを建てず、ステイです。10月はいい買付けをおこなっていきたいですね~。それでは。

出典

① Yahoo Finance(https://finance.yahoo.com/)

② Google Finance(https://www.google.com/finance/)

③ ロイター通信 (https://www.reuters.com/)

④ CNBC (https://www.cnbc.com/world/)

➄ TRADING ECONOMICS (https://tradingeconomics.com/)

20210813_マーケットアップデート10